Overblog Suivre ce blog
Administration Créer mon blog
ラジオご縁玉特別ゲスト 27/10

ラジオご縁玉特別ゲスト 27/10

ノブちゃんが特別ゲストで「ラジオご縁玉」に出てくれました。 今年4月から始まった「ラジオご縁玉」本当は10月までという事だったのですが、また6ヶ月続きそうです。 毎週火曜日の5時50分から3分ぐらい、佐賀県のNBCラジオから発信しています。 収録は国際電話で行われます。 NBCラジオからは進行役の弥永さん。 今回の録りの放送日が正確にいつか分からないけど。 こうやって電話に向かってしゃべります。 www.nobukihizume.com ノブちゃんのサイト見に行ってください。 収録後、事務所で私の手作りパスタ。ペペロンチーノ。添えてあるトマトがおいしかった。...

Lire la suite

エッフェル塔120歳

エッフェル塔120歳

10月24日 しかし、今年120周年を迎えるのはエッフェル塔だけではありません。 日本の帝国ホテルも、2009年11月3日より120周年目を迎えます。 諸外国の賓客を接遇する国の迎賓館として開業して120年。初代は明治期、ネオ・ルネッサンス風の建物に始まり、大正時代、フランク・ロイド・ライト設計のライト館、そして現在の本館・タワー館と、時代とともに、その姿を変えて、多くの客を迎えています。

Lire la suite

夏のバカンス

夏のバカンス

遅れましたが、今年のバカンスです。 17歳になる長女は多分これが家族みんなで一緒に過ごす最後のバカンスになるなんて思っていないでしょう。 来年からは友人たちと一緒のバカンス。「親なんて必要ないわ」ってなもんですよ。 カンヌの街を背景に まずは 南フランスはヴェルドンの渓谷 ニースのマセナ広場 「バカンス中借りっぱなしだったクルーザー」そんなわきゃ 「ちょっと小さすぎたな」ねーだろう モナコにて、心地よく焼け始めた江口ファミリー チューインガム風味のジェラート

Lire la suite

鍵を閉じ込めてしまった

鍵を閉じ込めてしまった

10月23日 ノブちゃんが鍵をアパートに閉じ込めてしまった事件 その1 鍵屋に行く 自転車は私の私物 オランダ製なのにサドルはなぜかプジョー。 その2 はじめの扉に周りに穴を開ける あんまり心配していない様子 あの手この手の鍵やの手口に興味を示すノブちゃん その3 二番目の扉がなかなか開かない ちょっと心配になってきたか その4 やっと開いて一安心 内心スッゲー喜んでいるノブちゃん この日の夜は20時からシテドラミュージックでエリックマリアがはいっているアンサンブルアンテルコンテンポランの演奏によるストラヴィンスキーとクセナキスを聴きにいった。エリックマリアの演奏を生で聴くのはノブちゃんが初めてパリに到着したときのパーティーで聴いた以来だ。...

Lire la suite

一周忌

一周忌

11月21日は山ちゃんの一周忌です。 早いですね。あっという間に一年が過ぎてしまいました。 息子のカズと娘の真美は一年経って一段と大人になった気がします。 真ちゃんはどうしているのでしょうか? 夏には結局パリに来れなかったので残念でした。 今エリックマリア(健ちゃん)と 帰国の話をしています。 一周忌には行けそうにありませんが年末年始に行けるかも。

Lire la suite

土取さん

土取さん

土取利行さんが先日パリにやってこられました。 日本にいる上野智男さんの紹介で中華のミラマという所で夕食をしました。 トシさんはピーター・ブルックの国際劇団で演奏家・音楽監督として活躍されております。 以下、トシさんについて少し

Lire la suite

ノブちゃんパリ着

日爪ノブキさんという好青年が先日パリにやってきましたこれから2年ほど滞在するそうです。 サリュちゃんからの紹介で、着いた日の夜早速事務所のパーティに来てくれました。 フランス人や日本人ががやがやいる中でシャンパンを開けてパリ到着を祝いました。 これからパリで注目の日本人になる青年です。 www.nobukihizume.com

Lire la suite

1 2 3 > >>