Overblog Suivre ce blog
Administration Créer mon blog

帰国の予定です

12月26日(土) パリ 1330 CDG 2E 発 AF276 エリックマリア 1940 CDG発 ANA206 江口 12月27日(日) 茨城 0905 成田空港着 AF276 エリックマリア 1525 成田空港着 ANA206 江口 宇中さんのお迎え有り。 12月28日(月) 茨城 0930 無二亦寺 時間: 9:30~12:00 場所: 無二亦寺 住所: 茨城県ひたちなか市大字市毛505 電話: 029―272-2087 題: 「パリとひたちなかを結ぶ『ご縁玉』輝き☆コンサート」 内容:...

Lire la suite

いきなりパリは雪です。

いきなりパリは雪です。

昨夜から降り始めた雪はパリの街をあっという間に真っ白にしてしまいました。 出勤途中の道 事務所の玄関から見た外 ちゃこさん気をつけてくださいね。 明日の夜まで雪は続くとラジオで言ってました。 明日待ってます。渋滞にならなきゃいいのだが。 ノルマンディーは大変かも!

Lire la suite

祈りのコンサート

祈りのコンサート

昨夜は桃山晴衣さん追悼コンサートが行われました。 素晴しいコンサートに遠方から来ていただいたトシさんを取り巻く友人知人の特別招待客の拍手が劇場に響きました。 生の演奏を感じようとする気持ちとそれを映像に収めなければいけないという気持ちの中 私はカメラをまわしていた分、気持ちの入りが 不安定でした。残念。 ピーター・ブルックはコンサートの後快くインタビューに答えてくれました。 P・ブルック:今まで、この劇場では、様々なすばらしいコンサートを数多くやってきました。 しかし、今夜の演奏は・・・限りなくピュアーで奥が深く、今まで行われたコンサートとは違い、...

Lire la suite

12月15日 15 Déc 2009

12月15日 15 Déc 2009

桃山晴衣 一周忌メモリアルコンサート 最愛のパートナー桃山晴衣が2008年12月5日に逝去して、一年を迎えました。 只今パリのBouffes du nord 劇場でP・ブルックの『11&12』に出演中でもあり、一周忌のメモリアル・コンサートを同劇場で持つことになりました。 ピーター・ブルック初め、劇団員、そして生前桃山と親交のあった方々が集ってくれます。お忙しいとは思いますが、ひと時を桃山に捧げる音楽と共に過ごしていただければ幸いです。 (土取利行) 桃山晴衣 1961年に桃山流を創立、家元となる。1964年人間国宝の宮薗千寿に入門。1981年から1年半、「遊びをせんとや生まれけん-...

Lire la suite

ルーブル無料第一日曜日

ルーブル無料第一日曜日

久しぶりに家内と次女を連れてルーブルに行ってきました。 まずはジョコンドことモナリザを観る人々。 鏡花の右にはモナリザ 左はドラクロワ ちょっと一息 鏡花のお目当てエジプトコーナー 本物のミイラです。 ガラスのピラミッドから見上げた感じその1 その2

Lire la suite

るねっさんす パリデビュー

るねっさんす パリデビュー

パリから愛を込めて あなたの懐めがけて そろそろデビューいきます。 食べる 寝る 怒る 泣く わめく 笑う 全てをそろえた完全無欠の るねっさんす 凄腕マネージャーのなおなお(副業:本当はとってもすごい写真家) パリ14区にあるうちの事務所の入り口で妙にはしゃぐ彼女を発見。 こんな素の彼女を撮影できるなんて。 本人の希望により写真は排除しました。 注意:彼女たちを知っている方々はきっとこのページは笑っていただけたことと思います。

Lire la suite