Overblog Suivre ce blog
Administration Créer mon blog
上野智男 再放送頼む

上野智男 再放送頼む

まだ見ていない。日本の友に伝えたい情報として 『南アフリカ 絶景を弾く~ジャズピアニスト アブドゥーラ・イブラヒム~』 BS2 6月26日(土)後8:00~9:29残念ながら放送済 編集は『ご縁玉』もやって頂いた渡辺のなべさん。 監督はただ酒を飲んでいるだけじゃない。男。上野智男。 ダラー・ブラントの名義でも知られる南アフリカ出身の黒人のジャズ・ピアニストであり、ブラック・ミュージックの体現者であるアブドゥーラ・イブラヒム。ジャズの世界に限らず、混沌の時代を生きた黒人ミュージシャン達に共通して存在するスピリットが、アブドゥーラの表現には色濃くあらわれます。世界的な評価の中でそれらの意志を現代に伝える、希有な存在。故国南アフリカを深く見つめる老ピアニストを、数万年の時を透視しながら絶景の南アフリカをピアノと共に旅し、その響きで大地と交歓する姿を描く、スピリチュアルな今時まれに見る音楽ドキュメンタリーだ。...

Lire la suite

私の事務所の近くで

私の事務所の近くで

思い出した、今日の詩 花を与えるのは自然、編んで花輪にするのは芸術。 ゲーテ パリ14区のペルネティ駅の近くで道路を封鎖して 14区に住むアーティストたちのためのフェスティバルが行われた。 建物の壁に書かれた壁画 道路を封鎖する警備のお兄さんたち 特設会場にはミュージシャンも 道路脇にはテントが張られてそれぞれアーティストたちが陣取る いろんな作品が並んでおりました。 手元のアップばかりを大きくした写真。

Lire la suite

朝日新聞の上野創さんの連載が開始しました。

朝日新聞の上野創さんの連載が開始しました。

日本にいる方はみんな新聞買って読んでください。 はじめさんおつかれさまです! 左は上野智男さん。 右は上野創さん。 間違えないよ う に。 非常に違います。殆ど違います。まったく違います。 でも心意気は同じです。 こんな二人が集 っちゃうような 『ご縁玉・プロジェクト』です。 おっ上野智男さんの左横には今ちゃんと真美さんが。 「ご縁玉プロジェクト」の皆様。 気温も催しでもアツイ夏が終わり、涼しくなってきました。 この夏、「ご縁玉プロジェクト」と 2 本だてで取り組んできた連載がスタートしました。...

Lire la suite

エミちゃんのサロンに行ってきました。

エミちゃんのサロンに行ってきました。

今回の春夏もとっても良かったです。 デザインもさることながら、生地の選択、触り心地がいいのはサイコーです。 昨日はトレーシーの母親の友人でアメリカ人のアリスたちにも来てもらいました。 サイズが合わずに残念がってました。すっごく良いと言ってました。 永田鉄さんとは別の打ち合わせもかねて来てもらいました。 偶然にもヘアメークのノブちゃんに久しぶりに会いました。 彼女が前回のコレクションで注文したと言うシャツとジャケットが出来上がっていたので見せてもらいました。 写真がないのが残念。めちゃくちゃすっごくかわいくて素敵です。...

Lire la suite

<< < 1 2