山田泉 山ちゃん

Publié le par workshop45


ピアニストのシャニーと一緒の山ちゃんとカズ。           あやちゃんと山ちゃん


2007年9月サンジェルマン・デ・プレにて、上野智男参上。
彼が「ご縁玉」が映画になるきっかけを作った張本人。
彼とはもう15年来の知り合いで、今回のパリ訪問でぐーっと距離が短くなり、なんかただの知り合いとかではなく。
ソール・ブラザー的な何かを感じさせるおやじです。


エリック-マリアのアパートの入り口。まだ私は彼にあったことがなかった。


ここがエリックマリアのアパートの中
懐かしいな。ここからエイが『ご縁玉』の神髄である出会いが始まるのですね。
出会いが全てを成す。


エリックマリアの作った夕食を食べる山ちゃん。
ご満足。まだ、お酒が足りない。


なんかいっぱい作っているけど大丈夫?


やばい、とうとう調子に乗っておやじが弾けないチェロを弾き出した。


お願いだからエリックマリア弾いてちょーだい。


じゃあそろそろいきますか。バッハの無伴奏組曲のまえに
日本の曲を一曲。
へーっ。



もう最高の夜をありがとう。是非また会いましょう。


息子カズと娘真美とのパリの日々が続く。ここは青木さんとこの抹茶ロールを食べている山ちゃんたち。
もうサイコー。


とうとうパリ最後の夕食
ベトナム料理 あやちゃんたちとの夕べになんと


エリックマリアがやってきた。
最後の別れを言いにきたのかベトナム料理を食べにきたのか山ちゃんに何かをプレゼントするために来たのか?
正解はプレゼント。
団扇を持ってきたエリックマリア
その代わりにご縁玉をもらうことになる。
まさか、これが映画になるなんて。





やまちゃんとのひととき

Publié dans FRIENDS

Commenter cet article