Overblog Suivre ce blog
Administration Créer mon blog
ご縁玉 プロジェクト準備第二弾

ご縁玉 プロジェクト準備第二弾

間が空きましたが、『ご縁玉プロジェクト』準備帰国第二弾の報告です。 佐賀県の続きです。 12月29日佐賀 ライフサポート あさひにて 演奏の後にご縁玉を配るエリックマリア 佐賀ではたくさんお世話になった森山さん。すばらしいオーガニゼーションでした。感謝感謝の気持ちでいっぱいです。 エリックマリアといつも森山さんの話をしていますよ。くしゃみが出ても風邪ではありませんからご安心を。 佐賀から大分へ移動 大分駅にカズが迎えにきてくれてシネマ5に直行。 劇場は入りきれないほどになっていて、立ち見の人たちでいっぱいでした。...

Lire la suite

緊急報告 ご縁玉がキネ旬ベスト8に!!

緊急報告 ご縁玉がキネ旬ベスト8に!!

2009年度キネ旬ベスト10に堂々8位に入りました。 信じられない 快挙 ! 路肩の雪がまだ残っているパリより、映画『ご縁玉』の監督をさせて頂きました江口方康です。 まずは緊急報告です。 '09 キネ旬文化映画ベスト・テンの 8位に『ご縁玉』が入りました。 キネ旬のサイトです。 http://www.kinejun.com/tokubetsu/bestten.html 年始の挨拶 年末年始に掛けて茨城、佐賀、大分そして京都での「ご縁玉・プロジェクト」パイロット版に関係者はじめたくさんの方々にご来場頂きまして誠にありがとうございました。御陰様で大盛況で終わらせて頂きました。世界中が不況の中、今回の「ご縁玉・プロジェクト」のパイロット版を実現させるのは断念寸前でしたが、願った事は必ず叶っていくと言う事を改めて実感させられました。本当に帰国してよかったと思っています。それぞれの会が終わった後に五円玉を手渡しするときの皆さまの笑顔に出会え、エリック・マリアも私もたくさんの勇気と喜びを頂きました。...

Lire la suite

無事パリ帰国

無事パリ帰国

雪景色の残るパリの風景をタクシーの窓から眺めつつ 昨夜事務所に帰ってきました。 今回の帰国で再び会えた人々、そして新しく出会えた人々。 みんな 素敵 な人たちばかりです。 年末年始の忙しいところ、皆様本当にありがとうございました。 感謝 の気持ちでいっぱいです。 皆さんのご協力のもと、2009年から2010年にかけて行った。 この『ご縁玉・プロジェクト』の準備は大成功で終わらせていただきました。 今年の夏はいよいよ、『ご縁玉・プロジェクト』の 第一回目 が始まります。 上映会+トーク+演奏会 詳しいことは後日と言うことで、今回の様子を早足で辿ってみます。...

Lire la suite

帰国の予定です

12月26日(土) パリ 1330 CDG 2E 発 AF276 エリックマリア 1940 CDG発 ANA206 江口 12月27日(日) 茨城 0905 成田空港着 AF276 エリックマリア 1525 成田空港着 ANA206 江口 宇中さんのお迎え有り。 12月28日(月) 茨城 0930 無二亦寺 時間: 9:30~12:00 場所: 無二亦寺 住所: 茨城県ひたちなか市大字市毛505 電話: 029―272-2087 題: 「パリとひたちなかを結ぶ『ご縁玉』輝き☆コンサート」 内容:...

Lire la suite

いきなりパリは雪です。

いきなりパリは雪です。

昨夜から降り始めた雪はパリの街をあっという間に真っ白にしてしまいました。 出勤途中の道 事務所の玄関から見た外 ちゃこさん気をつけてくださいね。 明日の夜まで雪は続くとラジオで言ってました。 明日待ってます。渋滞にならなきゃいいのだが。 ノルマンディーは大変かも!

Lire la suite

祈りのコンサート

祈りのコンサート

昨夜は桃山晴衣さん追悼コンサートが行われました。 素晴しいコンサートに遠方から来ていただいたトシさんを取り巻く友人知人の特別招待客の拍手が劇場に響きました。 生の演奏を感じようとする気持ちとそれを映像に収めなければいけないという気持ちの中 私はカメラをまわしていた分、気持ちの入りが 不安定でした。残念。 ピーター・ブルックはコンサートの後快くインタビューに答えてくれました。 P・ブルック:今まで、この劇場では、様々なすばらしいコンサートを数多くやってきました。 しかし、今夜の演奏は・・・限りなくピュアーで奥が深く、今まで行われたコンサートとは違い、...

Lire la suite

12月15日 15 Déc 2009

12月15日 15 Déc 2009

桃山晴衣 一周忌メモリアルコンサート 最愛のパートナー桃山晴衣が2008年12月5日に逝去して、一年を迎えました。 只今パリのBouffes du nord 劇場でP・ブルックの『11&12』に出演中でもあり、一周忌のメモリアル・コンサートを同劇場で持つことになりました。 ピーター・ブルック初め、劇団員、そして生前桃山と親交のあった方々が集ってくれます。お忙しいとは思いますが、ひと時を桃山に捧げる音楽と共に過ごしていただければ幸いです。 (土取利行) 桃山晴衣 1961年に桃山流を創立、家元となる。1964年人間国宝の宮薗千寿に入門。1981年から1年半、「遊びをせんとや生まれけん-...

Lire la suite

ルーブル無料第一日曜日

ルーブル無料第一日曜日

久しぶりに家内と次女を連れてルーブルに行ってきました。 まずはジョコンドことモナリザを観る人々。 鏡花の右にはモナリザ 左はドラクロワ ちょっと一息 鏡花のお目当てエジプトコーナー 本物のミイラです。 ガラスのピラミッドから見上げた感じその1 その2

Lire la suite

<< < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >>