Overblog Suivre ce blog
Administration Créer mon blog

9 articles avec friends

関原紫光さんパリに来る

関原紫光さんパリに来る

古典創作 京人形 師 関原紫水 さんの娘さんでいらっしゃる関原 紫光 さんが紫水さんの作品と自分の作品を合わせた9点を持ってこられてました。 展示は今日と明日のみ。 凱旋門の脇にある 三越エトワール の展示会場の3階で見ることが出来ます。 京人形の背景は凱旋門です。 一体一体が本当に生きているようなしなり具合で最高にすばらしい作品ばかりでした。 家内と一緒に観にいってきました左は関原紫光さんです。 本当はもっと写真を入れたい人がいたのですが、撮らなかったからありません。 昨夜は丹後テキスタイル展・開会式のセレモニーに紫光さんに誘われていってきました。...

Lire la suite

るねっさんす パリデビュー

るねっさんす パリデビュー

パリから愛を込めて あなたの懐めがけて そろそろデビューいきます。 食べる 寝る 怒る 泣く わめく 笑う 全てをそろえた完全無欠の るねっさんす 凄腕マネージャーのなおなお(副業:本当はとってもすごい写真家) パリ14区にあるうちの事務所の入り口で妙にはしゃぐ彼女を発見。 こんな素の彼女を撮影できるなんて。 本人の希望により写真は排除しました。 注意:彼女たちを知っている方々はきっとこのページは笑っていただけたことと思います。

Lire la suite

昨夜もトシさんとノブちゃんで

昨夜もトシさんとノブちゃんで

またマックの所でベトナム料理を食べた。 帰りに荷物を事務所に取りにきただけのはずが。 1時間近くまたまたトシさんから、色んな話を聴くことができた。 右トシさんとノブちゃん左。 会話の中に出てきた固有名詞を並べることにしよう。 いつも、かなり来ている夜です。 泉秀樹=sound cafe dzumi 営業時間が3月20日より変更しまして現在の営業時間は15:00~22:00です。 定休日:月曜 〒180-0005 武蔵野市御殿山1-2-3 キヨノビル7F(1Fがスリアというヨガグッズ屋さんです) サウンド・イメージ研究所...

Lire la suite

鍵を閉じ込めてしまった

鍵を閉じ込めてしまった

10月23日 ノブちゃんが鍵をアパートに閉じ込めてしまった事件 その1 鍵屋に行く 自転車は私の私物 オランダ製なのにサドルはなぜかプジョー。 その2 はじめの扉に周りに穴を開ける あんまり心配していない様子 あの手この手の鍵やの手口に興味を示すノブちゃん その3 二番目の扉がなかなか開かない ちょっと心配になってきたか その4 やっと開いて一安心 内心スッゲー喜んでいるノブちゃん この日の夜は20時からシテドラミュージックでエリックマリアがはいっているアンサンブルアンテルコンテンポランの演奏によるストラヴィンスキーとクセナキスを聴きにいった。エリックマリアの演奏を生で聴くのはノブちゃんが初めてパリに到着したときのパーティーで聴いた以来だ。...

Lire la suite

一周忌

一周忌

11月21日は山ちゃんの一周忌です。 早いですね。あっという間に一年が過ぎてしまいました。 息子のカズと娘の真美は一年経って一段と大人になった気がします。 真ちゃんはどうしているのでしょうか? 夏には結局パリに来れなかったので残念でした。 今エリックマリア(健ちゃん)と 帰国の話をしています。 一周忌には行けそうにありませんが年末年始に行けるかも。

Lire la suite

山田泉 山ちゃん

山田泉 山ちゃん

ピアニストのシャニーと一緒の山ちゃんとカズ。 あやちゃんと山ちゃん 2007年9月サンジェルマン・デ・プレにて、上野智男参上。 彼が「ご縁玉」が映画になるきっかけを作った張本人。 彼とはもう15年来の知り合いで、今回のパリ訪問でぐーっと距離が短くなり、なんかただの知り合いとかではなく。 ソール・ブラザー的な何かを感じさせるおやじです。 エリック-マリアのアパートの入り口。まだ私は彼にあったことがなかった。 ここがエリックマリアのアパートの中 懐かしいな。ここからエイが『ご縁玉』の神髄である出会いが始まるのですね。...

Lire la suite