Top articles

  • 三池崇史監督

    20 octobre 2009 ( #MEET Rencontres )

    東京渋谷のユーロスペースでの舞台挨拶を応援に来てくれた三池崇史監督と一杯。

  • アナーキー

    20 octobre 2009 ( #MEET Rencontres )

    大阪での公開のために舞台挨拶に行った時に出会った仲野茂さん。 あの伝説のアナーキーのボーカリスト。 すごくいい感じの人です。 また近いうちに飲みたいと思います。

  • ラ・フェット

    20 octobre 2009 ( #FRIENDS )

    いろいろと最近仲良くなった人たちと東京の隠れ家で今夜もパーティ

  • じゅんちゃん

    20 octobre 2009 ( #FRIENDS )

    山ちゃんからの紹介で知り合ったジュンちゃん。 パリマラソンでの勝負

  • たまには家族も出します

    20 octobre 2009 ( #Famille )

    2006年 京都の冬 プリクラに熱中のありすと鏡花 THE 東京

  • テレビ出演

    20 octobre 2009 ( #FILM )

    NHK名古屋の『さらさらサラダ』という生放送に出させていただきました。ありがたい事です。 大分のケーブルテレビ『もぎたて情報局』生出演

  • 大好きな「りんごの礼拝堂」

    20 octobre 2009 ( #FRIENDS )

    私の大好きな田窪さん一家と田窪さんの仕事です。リンゴの礼拝堂。

  • メビウス

    20 octobre 2009 ( #MEET Rencontres )

    フランスBD界の巨匠メビウスと一緒に後ろにいるのはカメラマンのステファン

  • セルジュ・ゲインズブール

    20 octobre 2009 ( #MEET Rencontres )

    の元妻ジェーンバーキンと供に

  • ヴァレリー・アファナシエフ

    20 octobre 2009 ( #MUSIC )

    撮影が終わってからの打ち上げ食事 撮影中 ヴァレリーのピアノ

  • 鏡花とベルギー

    21 octobre 2009 ( #Famille )

    まだまだ、親と一緒に旅行に来てくれる次女の鏡花 タンタンの作者と共に 旅の疲れ

  • ご縁玉 プレスキット

    21 octobre 2009 ( #FILM )

    日本語版とフランス語です

  • 日仏友好150周年記念

    21 octobre 2009 ( #JOB )

    2008年は日仏友好150周年記念ということで至る所で様々なイベントが行われました。 イベントの中でも特にすごかったギメ美術館の『こんぴらさん 海の聖域』展。 そのコーディネートをさせていただきました。 香川県にあるこんぴらさんのお宝をごっそりパリに持ってくるというものでした。 本物に近い書院の空間を出すために日本から大工さんたちもやってくるというすごい展覧会でした。 下はギメで再現された花丸図(左側本物と他はコピー)です。 応挙の虎も(本物)しっかりはめ込まれていきます。 山水の間 ギメの外観...

  • ジャック・ケルアック

    21 octobre 2009 ( #NEWS )

    本日はジャック・ケルアックの命日です。 (1922年3月12日-1969年10月21日 ) ビートニックを代表する作家の1人。 『路上』はずいぶん前に読んだ事あるけど。 ・・・ローマ花火のように熱狂できない奴らには興味がない。 みたいな事が書かれていたのが一番好きで覚えています。

  • バースデー

    21 octobre 2009 ( #PHOTO )

    長女ありすの17歳の誕生日

  • 土取さん

    21 octobre 2009 ( #MEET Rencontres )

    土取利行さんが先日パリにやってこられました。 日本にいる上野智男さんの紹介で中華のミラマという所で夕食をしました。 トシさんはピーター・ブルックの国際劇団で演奏家・音楽監督として活躍されております。 以下、トシさんについて少し

  • 一周忌

    21 octobre 2009 ( #FRIENDS )

    11月21日は山ちゃんの一周忌です。 早いですね。あっという間に一年が過ぎてしまいました。 息子のカズと娘の真美は一年経って一段と大人になった気がします。 真ちゃんはどうしているのでしょうか? 夏には結局パリに来れなかったので残念でした。 今エリックマリア(健ちゃん)と 帰国の話をしています。 一周忌には行けそうにありませんが年末年始に行けるかも。

  • workshop9

    21 octobre 2009 ( #NEWS )

    おまたせしました。

  • 夏のバカンス

    24 octobre 2009 ( #Famille )

    遅れましたが、今年のバカンスです。 17歳になる長女は多分これが家族みんなで一緒に過ごす最後のバカンスになるなんて思っていないでしょう。 来年からは友人たちと一緒のバカンス。「親なんて必要ないわ」ってなもんですよ。 カンヌの街を背景に まずは 南フランスはヴェルドンの渓谷 ニースのマセナ広場 「バカンス中借りっぱなしだったクルーザー」そんなわきゃ 「ちょっと小さすぎたな」ねーだろう モナコにて、心地よく焼け始めた江口ファミリー チューインガム風味のジェラート

  • タオルな女

    24 octobre 2009 ( #PHOTO )

    鏡花

  • エッフェル塔120歳

    26 octobre 2009 ( #NEWS )

    10月24日 しかし、今年120周年を迎えるのはエッフェル塔だけではありません。 日本の帝国ホテルも、2009年11月3日より120周年目を迎えます。 諸外国の賓客を接遇する国の迎賓館として開業して120年。初代は明治期、ネオ・ルネッサンス風の建物に始まり、大正時代、フランク・ロイド・ライト設計のライト館、そして現在の本館・タワー館と、時代とともに、その姿を変えて、多くの客を迎えています。

  • るねっさんす パリデビュー

    07 décembre 2009 ( #FRIENDS )

    パリから愛を込めて あなたの懐めがけて そろそろデビューいきます。 食べる 寝る 怒る 泣く わめく 笑う 全てをそろえた完全無欠の るねっさんす 凄腕マネージャーのなおなお(副業:本当はとってもすごい写真家) パリ14区にあるうちの事務所の入り口で妙にはしゃぐ彼女を発見。 こんな素の彼女を撮影できるなんて。 本人の希望により写真は排除しました。 注意:彼女たちを知っている方々はきっとこのページは笑っていただけたことと思います。

  • ルーブル無料第一日曜日

    07 décembre 2009 ( #Famille )

    久しぶりに家内と次女を連れてルーブルに行ってきました。 まずはジョコンドことモナリザを観る人々。 鏡花の右にはモナリザ 左はドラクロワ ちょっと一息 鏡花のお目当てエジプトコーナー 本物のミイラです。 ガラスのピラミッドから見上げた感じその1 その2

  • キネ旬特別号

    05 février 2010 ( #FILM )

    キネマ旬報2010年2月下旬決算特別号に2009年度のキネ旬ベストテンに関する記事が載っています。 ご縁玉があのキネ旬の中に!!!! ご縁玉を一位にあげてくれた人もいます。 買ってみてあげてください。 お願いします。

  • いきなりパリは雪です。

    17 décembre 2009

    昨夜から降り始めた雪はパリの街をあっという間に真っ白にしてしまいました。 出勤途中の道 事務所の玄関から見た外 ちゃこさん気をつけてくださいね。 明日の夜まで雪は続くとラジオで言ってました。 明日待ってます。渋滞にならなきゃいいのだが。 ノルマンディーは大変かも!

<< < 1 2 3 4 5 > >>