一人で昼飯

Publié le par workshop45

急にキノコのスパゲッティが食べたくなった。

そう言う事もある。

さっそく近くのモノプリ(パリのスーパー)に行き、何種類かのキノコを買ってくる。

ちゃこさんのお弁当シリーズに憧れて、わたしもたまには載せてみようと思います。

さて、今日の一人昼食はフレンチキノコとベーコンスパゲッティです。

これが材料。

1-copie-4.jpg

一番左はセップ(ポルチーノ?)パセリの上はピエドムートンパセリの右は確かシャントレル

2-copie-2.jpg

バターはやっぱりブルターニュのデュミセル。

キノコとニンニク、ベーコンで4.39ユーロ(500円) バゲット半分で45サンチーム(55円)

ワイン二杯で約2ユーロ(220円)全部で800円でこんな贅沢な昼飯が食べれるなんて。

3-copie-2.jpg

ひとりでは淋しいが、湯気ほかほかキノコたっぷりスパゲッティ出来上がり。

4-copie-4.jpg

よーし。これで昼も頑張るぞー。

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article
<br /> 美味しそう!美味しそうすぎ!…パリではキノコはなんて言うキノコを食べてるのでしょう?<br /> <br /> <br />
Répondre