茶碗蒸し

Publié le par workshop45

胡摩窪さんからお知らせがあり、次女の鏡花を連れてパリ日本文化会館へ行ってきました。

『うまみ』についての勉強と共に茶碗蒸しを子供たちと一緒に作りました。

うーん。うまみの意味を知らなかった私はとっても勉強になりました。

甘い、辛い、塩っぱい、酸味、にがいの他にうまみがあります。

うまみには以下の三つのグループがあります。

例:とまとを口の中で30回噛んだ後、水を飲みます。

舌に残った味があります。それがうまみです。

 

A トマトのグループ

B とりのグループ

C きのこのグループ

この女の子はみかこさんの子供の友達です。

umami1.jpg

 

Umami3.jpg

サーモンと炒り卵ののチラシも作って食べました

Umami4.jpg

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article