vol 3 茨城 2カ所 約250名

Publié le par workshop45

二番目 無二亦

茨城では流しそうめん大会がなんと言っても印象的でした。10メートル以上ある一本の竹を半分に割ってやる流しそうめん。おいしかったなあ。

胸がいっぱいでたくさんは食べれなかったのが残念でした。お坊さんの格好はコスプレだと言う宇中さんのマイケルジャクソンと荒修行の話しが忘れられません。特にその時のめぐみさん(宇中さんの奥様)たちが温泉に行っていたという下りはいつ聞いても泣けてきます。

第一回『ご縁玉・プロジェクト』でお世話になった宇中さん夫婦。

gp iba1

近くの子供たちを呼んでの大流しそうめん大会。

10mの長さの一本竹を割って作った流しそうめんの台。

味も格別でした。

gp-iba2.jpg

エリックマリア初の流しそうめん体験。

gp-iba3.jpg

 

gp-iba4.jpg

おいしかった海の幸を食べさせてくれる店にて。ちゅう心。

宇中さん一家の三女しーぼーはこの夏休みにバレエの発表会に出ました。

gp-iba5.jpg

gp-iba6.jpg

NHK茨城放送局にて 

gp ibara4

生放送出演の三人組。

 gp-ibara3.jpg

 

無二亦寺での上映には約100名近くが来場されました。

大盛況の中、時間は過ぎて行きます。

2-45-iba.jpg

茨城スタッフと共に。おつかれさまです。

2-4-iba.jpg

 

社会福祉法人同仁会

 に高萩市長の草間吉夫さんが普段着でいらっしゃったのが印象的でした。演奏のときに、ヘンデルのパッサカリヤで泣きじゃくるの女の子がまぶたに焼き付いております。本当に素晴しい時間をありがとうございました。

感動しすぎて写真を撮るのを忘れていた。映像はありますが、アップできない状態で悲しい。

この本は高萩市長の草間さんが書いた本です。草間さんの市長としての思いや誠実な一人の人間としての人柄がにじみ出てくる本です。

良かったらみなさんこの本探して読んでください。

kusama.jpg

 

Pour être informé des derniers articles, inscrivez vous :
Commenter cet article